驚かせたいとベランダ出てくれた

2004/10/09

むかしのひび

○今日のBGM「白い奇蹟」(霜月はるか)
○地下道を歩いているときに女性に道を聞かれまして。

○「地下鉄の駅はどこですか」「あっちです」「どうもありがとう」ふつうはこれで終わるはずなんですが。

○自分もその地下鉄に乗って帰る道中だったので、同じ方向に並んで歩くことに。べつにどちらかが連れだって行こうと提案したわけでもないのに。

○あの長い地下道の東端から西端へ(どの地下道だよ)。

○ぽつぽつ話す。「道をまちがえたみたいで。この町はよく知らなくて」観光客っぽいしそんなところだろうと。

○見知らぬ男女が歩調をそろえてひたすら徒歩。はたから見たらカップル。

しかもメガネっ娘

○それだけなんだが。それしきのことで舞い上がっている自分はウブすぎやしないか。

○中年の白人だったというのに。



○むしろ完全にパクっている私は最低すぎやしないか。

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ