リボンの彼

2004/10/23

むかしのひび

30girlの本ってどこで売ってるんだろう。(挨拶) おはようございます、明け方まで情報収集に追われていたondです。それはそうとメイトたんグッジョブと思って。私は市内のアニメイトにときどき行くんですが、あんまりサービスがいくないなと思ってまして。品揃えにしても、新刊とかはやりものには強いんですが、ちょっと日がたってから買いに行こうとするともうなくなってたり、すこしマイナー路線にいくと置いてなかったりと、いまいち(ondの)的を射ていません。それに、週末になると客が多くて混雑するので、レジ前がてんやわんやでゆっくり支払いもできない。そうなると店員さんも気が回らなくなるみたいで、よくコミックカバーとか購入特典のおまけとか入れ忘れられたりするんです。もうね、やってられっかと。モウイカネーヨと。…どうせまた行くけどな。
そしてきわめつきは先月ですよ。買いもの行ったとき、ポイントカード受け取るのを忘れてしまいまして。それともあちらさんが渡し忘れたのか、責任の所在はさだかではありませんけれどもそれはさておき。以前書きましたがアニメイトカードは私にとってただのポイントカードではありませんで、私のオタク人生を語るうえではずすことのできないいろんな思い出がつまっているわけですよ。あらたな一ページを刻んでいるエブリニャンですよ! ですから、うち帰ってから気がついてそれはもう愕然としまして(ショック受けすぎ)、これでもうメイトとの縁は完全に切れたなと思って。(なんで) ですが、その前に電話して確認してみることにしました。記名もしていないカードを取っておいてくれているのか望み薄ですけれども、とりあえず電話だけしてみました。ダメもとで電話してみました。<なんでそんなネガティブなの ダメでもっともっと!<何 そうしたら、カード取っといてあるってさ。やったね。きょう買いものついでに取りに行きましたよ。手元に戻ってきたカードと再会の喜びをわかちあいました。この日ほどこんな親切なサービスに感謝したことはありません。グラシアス。

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ