ごっつもの投げ

2004/10/04

むかしのひび

サークルの同窓会の案内が来ました。私の携帯電話に。…もうね、なんでなのさと思って(なのさ?)。その案内、いつもは往復はがきでとどくそうなのですが(なぜ伝聞)、私はたしか卒業後の住所を通知していなかった気がするのではがきが来ないのはまあしかたないとして、なにゆえケターイさ。百歩ゆずってPCメールならまだかわいげがあったものの(おそらくそっちもアドレス知られてないでしょうけれど)、いちおうちゃんとした案内状なんですから。これも時代の流れなのかと思ってしまうじゃありませんか。いまどきは猫も杓子もケターイケターイですかそうですか、はいはいはい、って。なんか最近ニュースの特集とかみてると、生徒の携帯電話にメールを送って授業を教えたり宿題を出す教師がいるそうで、そうすると生徒たちも教師を身近に思ってくれて学習意欲が出て成績もあpおまえらバカかと。勉強をなめるなと。事件は(教育)現場で起きてるんだと。この国はいったいどうなっちまうんだと。<ていうか話題かわりすぎ

種明かしをしますと、案内はがきが私の実家にとどいたそうです。それで弟(仮称)が気をきかせてその内容を私にメールしてくれたと、そういうわけです。これも時代の流れなのかと思ってしまうじゃありませんか。こちらはいい意味で。

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ