13月に俺はバスに乗る

2004/10/05

むかしのひび

「どうしたニコニコして? いいことでもあったか?」
「はい、ちょっと友近のネタ思い出しまして」

…それはいいことなのかオレ。何はなくともondですこんばんは。(挨拶) 最近クマの被害が相次いでいるようですけれども。なんか人里(?)におりてきたとか、人がおそわれてけがをしたとか。なんとも物騒な話です。物騒は物騒なんですが、でもなんていうか、不謹慎かもしれませんけどそんなニュースを耳にするとほほえましく思ってしまうのは私だけでしょうか。だってさー、人間が人間をおそう痛ましい事件ばかりのこのご時世、野生動物の話題というだけで気持ちがなごむというかほのぼのホームビデオの領域ではございませんか。凶悪な犯罪や戦争の話にくらべたら、クマが出たくらいどうってことないというか、べつにかわいいものじゃないですか。っていうかクマは基本的にかわいいですよね? 私もご多分にもれずクマがすきでして(ご多分にもれず?)、クマさん柄のクッションとかクマさん柄のタオルとかむしろクマのぬいぐるみとか当然のように愛用しているわけですけれどもまあそれはいいとして。クマだって年がら年中凶暴なわけではありませんで、のんびりしているときや寝ころがっているときなんか、もう、ねえ、どうですか!(←ひとりで想像して盛り上がっている) それに人におそいかかるって言っても、クマのほうの気持ちとしてはただじゃれつきたかっただけかもしれませんし。人間とあそぼうと思って飛びついてみたはいいけれど、力がありすぎて張り倒してしまったってことも考えられるわけで。<なんでそんなにクマかばうの 私もいちど遭遇してみたいものです。むしろクマになら押し倒されてもいいっていうか。(病気) もちろんぬかりなく勝負下着はクマさんプリントっていうかー。(暴走しすぎ)

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ