越冬できずに凍える者よ

2004/10/18

むかしのひび

急にひえびえしてまいりましたので、これからの季節にそなえてということで夜になってかぜ薬を買いに行きました。ところが、すでに日が暮れるとぐっと気温が下がる時期だというのに、そのあたり認識が甘くて薄着のまま夜道をひた走ったものですから、なんつーか余裕で寒気がしてきました。おもしろいくらいに鼻水が止まりませんし。おかげで買ってきた薬をいきなり飲むはめに。ザ・本末転倒ってやつでしょうか。
それはそうと、あのオーガニック料理のお店に行ってきました♪(あのとか言われてもみんな知らないし) もうね、いいところでしたよ。アジアンテイストな内装に民族音楽と、独特のまったりとした雰囲気にもひたれますし、厳選された食材によるヘルシーな料理は、素材のおいしさがまるまるつまった豊かな味わい。自然のありがたみを感じながら、じっくりとよくかんで食べたい逸品ばかりです。そして食後は健康茶の香りを楽しみます。口にふくむと体の中からきれいになっていくようにさえ思えてきます。それでも私の腹黒さはきれいにならないんですがね。<そういうこと書かなくていいよ! このごろこうした健康料理がお気に入りでして。有機栽培のベジタリアン料理とかそういう系統ですね。ただでさえ食品の安全性ということがさまざまなところで取りざたされている昨今ですので、どうしても信頼のおける食材ということに意識が向くんだと思います。とくに農業にたずさわる身としては(嘘)、安心しておいしく食べられる野菜にこだわりたいという気持ちがありますから。それから私、味つけが薄いほうがすきでして。一般的に外食って味が濃いのでちょっと苦手というのがありまして、素材の味を生かしてあっさりめに調理してくれるっていうところもうれしいんですよ。
ただ、日ごろの食生活がまるでなっていないくせに、こんなたまの機会にだけ健康志向を気取ってみたところではたして本当に効果があるのかどうかうたがわしくはありますけれど。でもまあ、なるべくチャンスを見つけて通えるようにはしたいものです。そしてゆくゆくは市内のオーガニック料理店を制覇することを目指して。(←目的変わってきてる) それが終わったら次はラーメン店制覇を目指してー。(健康志向台なし)

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ