知識の小泉

2004/10/07

むかしのひび

バラエティギフト!(挨拶?) マールブランシュのお菓子つめあわせをごちそうになったondです。マールブランシュといえばケーキのおいしいお店でして、私もたまにお世話になるんですけれども。むしろカンゼンにクラクーラなんですけれども。<ベッカムさん? といっても、庶民には高嶺の花の逸品ばかりですので、入院したときとか特別な日にしか食べられません。(そんなメロンじゃあるまいし) いえね、なんと言いますか、ケーキが高級っていうよりもお店が高級感あふれてるんですよ。あの美しい欧風の白い建物に、甘い香りと格調漂う明るい店内。もう、ねえ、どうですか。<どうですかって言われてもみんな知らないし 貧乏くさい格好の私が一歩足を踏み入れた日にゃあコワモテーズのタキシード男たちに囲まれてあっという間につまみ出されそうなほどの敷居の高さ。いやいや、あの一触即発の緊張感(!)こそがケーキのおいしさを引き立たせるのですよ。
と、話がそれてしまいましたが、そこのお店のお菓子セットです。そんなの売ってたっけ、と最初に思ってしまったのはふたりだけの秘密ですが(誰と誰)それはさておき。今まで食べたことありませんでしたが、箱開けたとたんにそれとわかりますもん。もうマルブラ色が前面に押し出されているというか(マルブラ色って)、ていねいに個包装されたクッキーやプチケーキのひとつひとつが輝いて見えるようです。まあ実際輝いていたのは私の目なんですが、とにかくさっそく食べてみませう。……おいちー♪ っていうかまいうー!<まいうーとかあえて使わなくていいから おもわず顔がほころびそうになったので人目をしのんでこっそり食べたくらいです。(は?) 口の中にまだ甘い食感が残っててしやわせ気分ですので、もう今夜は歯をみがきません!(そんなアイドルと握手したんじゃないんだしっていうか、また虫歯になるよ?)
ついでですが、マールブランシュはこの時期になるとハロウィン限定のケーキが売り出されます。見た目もかわいいしおいしくておすすめです。って、そういえばそんなこともあったよね…。<なに突然たそがれてんの

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ