シャドルーに行ってきました

2005/07/27

むかしのひび

私はたらればの話はしたくありませんけれど、ニラレバの話はすきです。(そんなシャレはいらない) タラバの話はもっとすきです。(庶民) というわけできょうはオクラの話。<前フリ関係ねえのかよ! 夏はオクラのおいしい季節です。もう夏といえばオクラですってくらいに。No more オクラってくらいに。<根絶したらだめだろ 夏のフルーツと言えばなーんだ? オクラ! ってくらいに。オクラの夏、日本の夏ってくらいに。イリヤの空、UFOの夏ってくらい(そろそろ脱線しだしたので以下略) あのねばねばがいいですよね。ちょっぴりエッチですよね。<ちょっぴりエッチとか書くなバカーッ! お湯でさっとゆでて食べるのもいいんですが、いっそ生でもいけます。輪切りにしてマヨネーズであえたり、納豆にまぜたりして食っちょります。ザクザクの食感や、断面の星形も見た目に食欲をそそります。そんかわり、取れたてのいきのいいオクラじゃないと生食はおいしくありません。安心して食べられる新鮮な食材をえらびましょう。(どこの回し者か)

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ