おジャ魔女ワショーイ

2004/05/18

むかしのひび

こんにちはオンドゥルルです。(ル多いよ?) それはそうと宅急便です。あ、もとい、宅急便というワードは某クロネコヤマトの商標なので使わないほうがいいですね。(何の関係者か) だからジジが出てくるんですよ。そしてトンボの本名はトポリなんですよ(関係ないし)。それはそうと宅急便です。<けっきょく直さねえのかよ ときどき実家から荷物を送ってもらうんですが、いつもきまって満パンなの。これぜったい一度に送れる重量の限界までつめこんでるよっていうくらいのずっしり感でして、アパートの4階までそれ抱えてやってくる配達員さんがぜーぜー息切らしてくれちゃってます。内心後ろめたさでいっぱいになる私。で、中身はというとほとんど食料品です。いや、その、なんつうか、私もいちおう大人なんだからさあ。日ごろろくにものを食べさせてもらっていない子どもじゃないんだからさあ。
まあ、親心もわからないでもないですけれど。話は学生時代のビンボー生活にさかのぼります。といっても私の場合、お金がないというよりお金の使いみちをかなりまちがえてただけなんですがそれはさておき、食べることにも不自由して実家からの人道支援(!)が頼みの綱という状態でした。そんなわが子を心配して、あるものないものドカッと送りつけてくるようになったっていうのがそもそもの始まりでして。そんないきさつがあるものですから、社会人になってからはちゃんと食べてるって言ってもなかなか信じてくれません。休日には男三人でパフェ食べに行ったりしてるって言っても信じてくれません。<つうかパフェで説得しようとするなよ いくつになっても子は子ってことでしょうね。
それに、マミーとしても送りがいがあるでしょうね。私が自分でごはんを作るので米とか野菜とかもろもろ必要ですし、届いたものはきれいに平らげますから。料理の作りかたもよく電話で聞いたりします。そうするとこのごろは電話口でこう言われます。「これであとはいい人でも見つけてくれればねえ…」 そ、それは言わない約束でしょおっかさん!!

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ