ベカの壁

2004/05/23

むかしのひび

部屋を掃除していて何がいちばん悩みの種かって、髪の毛ですよ。(前置きもなしに家事トークかよ) カーペットの上や布団についているやつは、掃除機で吸ってもなかなかきれいに取れてくれません。繊維にからみつくあのしつこさ。このチェーンからは逃れられないよってくらいに。(チェーン?) 私は掃除のたびにいつも頭を痛めているんですが、いや、もしかして私だけなんでしょうか。このチリチリのくせっ毛がいけないんでしょうか。それとも私の場合、量が多いんでしょうか。…あっいやちょっと待って今のタンマ。あの中の3割ほどはスネ毛なんですってば。<それは何に対する何の弁解なの? 本当に何もいないってば!<ナウシカかよ この湖の水はダメだったら!<脱線しすぎ
それでいよいよ業を煮やしたondさん、ホームセンター行ってコロコロ買ってきました。そうですあの少年コミック誌の(ちがいます)。もとい、あのローラーを転がして粘着シートにごみをくっつけるやつ。で、さっそくコロコロしてみたところ、

ちっとも取れやしねえ

んです。シートをはがしてみると、細かいごみやほこりみたいなのがびっしりついていたんですが、むしろそれで粘着力を使い果たしてしまったらしく、髪の毛まではくっついてくれませんでした。それと、心なしかカーペットの毛色が薄くなったような…。そっちの毛は引っこ抜かなくていいの!

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ