やっかみ代議士

2004/05/06

むかしのひび

こんばんは、昨日の今日で全身疲労なondです。おもろうてやがてダメージってやつです。(え) もう歳はとりたくないよ…。
そういえば、ことし6月に、金星が太陽の前を横切る天体現象が見られるんだそうです。日本で観測されるのは1894年以来130年ぶりですってよ奥さん。明治時代の人たちもさぞかしビクーリしたことでしょう。ことしはほかにも、ふたつの彗星が地球に接近して観測できるなど、昨年の火星大接近、そして南極での皆既日食につづいて天体イベントがもりだくさんです。えせ天体ファンの私も楽しみです。太陽を肉眼で見るときには、直接見ないでガラスにろうそくのすすをつけて黒くしたものを通して見てください。(だれに対する注意?) 事務所を通してくださいっ。(ondさんもノリノリ)

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ