深呼吸しながらお飲みください

2003/06/13

むかしのひび

どういうわけかいまだにフロッピーディスクを買っている私。ほんとにどういうことなんだろう。まったく時代錯誤もはなはだしいというか、あんたいつの生まれだよこのスカタン!<そこまで言わんでもっていうか、スカタン? マイ解釈ではiMacがFDDを搭載しなかった時点でフロッピーの歴史は終わったことになっていますが。いえたぶん当たらずとも近からずでしょうが。今は高速大容量のメディアがあまた出ておりますので、もうあんなアクセスのたびにガガガッなんて音がするようじゃ世の中渡っていけないというか、嫁のもらい手もなくなっちゃうよ? …総じて私はあまりものに目をつけたがる人間のようです。さあ何のことでしょうね。
さて、唐突ですが自転車ラヴです。もうこれ一台あればどこへでも行けるっていうか、市内全域カバーできそうな勢いです。この歳になってクルマに興味なしってのもいささか問題かもしれませんがそんなこと私にとっちゃ今にはじまったことではないのでどうってことありません。それにしても、これでもデビューは遅咲きだったのです。乗れるようになったのが小学3年のとき。幼少期は運動オンチだったので無理もありませんが。それまでは補助輪が恥ずかしくてろくに遊びにも出なかったんですけれど、乗れるようになってからは楽しかったです。しかもわが家の自転車事情はと言いますと、拾ってきたのを修理したり廃材から組み上げたりでそれはもうよりどりみどり!<新品ねえのかよ 極めつけは高校時代でした。自宅がJRの駅から徒歩3分という恵まれた条件にあずかって、はじめは電車で通うことにしました。混。イナカの電車ですから朝の通勤時でも30分に一本くらいで、しかも3両とか4両とかそんななの。あからさまにつめこんでるの。もう乗ってらんねえですよ。というわけで早々に自転車通学に切り替えました。…はじめからそれを見越して定期券を買っていなかったのは気のせいということで。それから毎日片道30分のロードトゥスクールライフ(積雪時除く)。なんというか、流れる風景に身をまかせながら心をくすぐるそよ風とひとつになる瞬間の気持ちよさというか(寝言?)、あの通学路はわしらの青春じゃった。

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ