嘘を言うときには、ほんの少し真実を混ぜるといい

2003/06/20

むかしのひび

こんにちは。onちゃんだよ。(HTB) そんなことより聞いてくださいよみなさん。きょう銀行のATM行ったんです、ATM。そうしたら、なーんか、残高がいっぱい。<注:妄想です で、よく見たら台の上になんか置いてあって、CASH CARDとか書いてあるんです。もうね、アホかと。おめでてーなと。だれだか知らないけど、こんなところにキャッシュカード忘れてどうするんですか(と言いながらあわてて自分の財布を確認) さて困りました、拾ってしまいましたよこれ。べつに現金が落ちているわけではないのでいざ手に取ってみてもあまり感慨がわかない。そりゃそうっすね。というかキャッシュカードって暗証番号いれなきゃなんないわけで。探偵小説の主人公じゃないんだし推理なんてできません。裏側に番号がメモってあればべつですけれどね。(そして一応確認してみる) 当てずっぽうにトライしてみてもいいんですが、あれってたしか3回連続で失敗すると突如ブザー鳴って赤ランプ回ってコワモテーズの警備員さんが駆け寄ってきますよね?<どこからそういうでたらめを というかその一部始終を防犯カメラに撮られているわけで、これでは証言台にのぼったときかなり不利な状況がそろっちまうというか、まるで私がわるいことをしてしまったみたいになるじゃないですか。って、みたいどころか、人様の預金をかってに引き出そうとした時点でりっぱな悪事というか、そもそもこんな発想自体が人間のくずです。罪深き私を気のすむまで罵倒しまくってください。<ここぞとばかりにM発揮
それはさておき、結局これどうしましょう。下手に届け出ようものならやっぱり足下をすくわれかねません。薄暗い取調室とかに連れて行かれてまたまたコワモテーズの刑事さんが机をバンバンたたきながら「きみはこのカードをいったいどこで入手したのかね! あぁん?!」とかすごまれたりしたら、床に手をついて私がやりましたごめんなさいとか言ってしまいそうです自分の性格からいって。…へんなもん見すぎですか。そうですか。ともかくそんなわけで、このカードを持っていたところで窮地に立たされる自分の姿しか想像できなくってですね、つまり百害あって一利なし。以上の経緯をふまえて本案件に関する対応策が次のとおり閣議決定されました。

見 な か っ た こ と に し よ う

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ