an Italy in France

2003/06/25

むかしのひび

なんというかめまぐるしい夜だったというか、むしろめくるめく夜でした。<またか それよか朝もそれはそれでたいへんだったんです。起きて蛇口ひねったら、なんかすこし水がにごってるの。あまりこういうことに出くわしたことがなかったので、そりゃあおらぶったまげただ。これはヒ素か、旧日本軍の毒ガスか、そうでなければセンブリ茶にちがいないって思って。(まさかっていうか、3番目何) でもそんなにたいしたあれじゃなかったし、水道工事かなにかあったのかなとライトにシンキングすることにしました。ていうか朝は急いでるからそんなオチつけてる場合じゃないの。で、とりあえず顔とかは洗ったのですが、さすがにその水でコーヒーをいれるのはとまどってしまった。これじゃあカフェラッテどころかタメラッテだよ?(うわぁ…)
さて困りました、コーヒーを飲まないことには一日がはじまりません。…なんですかその目は。そんなの外で缶コーヒーでも買って飲めばいいっておっしゃりたいんですか。だってあれおいしいじゃん。いえね、メーカー品はむだに美味だからマターリしちゃって目覚ましにならないじゃないですか。やはり朝は自分でいれた激マズインスタントでないと! って気つけ薬かよ。しかしいかんせんこの水道。うーむどうしてくれよう。<あきらめたまえオンダーソン君

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ