さらっと生きる

2003/06/11

むかしのひび

きょうの脳内BGM:ホクトCM。きのこっのっこーのこげんきなこ。
さて、きょう私はぶちまけました。ええフリスクを。かばんの中に入れておいたら中でふたが開いてしまっていたらしく、なんていうか散乱シーズンでした。どうもあの容器、いまいちふたのしまりがよくないというか、あんまり信用ならねえです。こういう事件には何度も遭遇します。ほかにもチョコボールやハイソフトの箱、シャーペンの芯ケースもよく中身が飛び出てしまっているのを目撃します。とくにシャーペンの芯なんざペンケースの中でごていねいに一本一本ポキポキポッキーなの。もうやってらんねえですよ。でもまだいいんです、形のあるものは拾い集められるから。いえね、中学のときえらいものをかばんの中でぶちまけてしまいまして。はい墨汁です。…わかりますか? かばんを開けたらそこに暗闇が広がっていてノートを取り出そうものならまっ黒な墨汁がページとページの間にまでひたひたにしみわたっていたという惨状を目の当たりにした幼き日の私がどんな気持ちだったかわかりますか?! あれは泣きました。(おもに親に怒られたことが原因で) それからというもの、水筒でもペットボトルでも液体はけっしてかばんに入れないことを固く心に誓ったondです。

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ