あんぱんわはー

2003/06/26

むかしのひび

買収されましたって言えばいいじゃん。TOBで経営権掌握されましたって言えばいいじゃん。(挨拶) いえどことは申しませんが。ま、消費者のほうにしてみたら社名がかわったり外資に食われたって言われてもどうってことありませんけど。
さて、先日は天気予報の話でしたのでトゥデイはでんき予報を。<ガーン 首都圏を中心に電力不足が心配される今日このごろですので、やはりここは対応策を講ぜねばなりません。だからってここでやすやすと節電なんて呼びかけるのはナンセンスです。まったく現実を見ようとしていないというか。<おまえに言われたかねえよ 現代人がどれだけ電気にたよりまくった生活を送っているか考えてもごらんなさい。(何様) エアコンの温度が一度高ければ文句たらたらのこのご時世、どこによーしパパ弱冷でがまんしちゃうぞーなんて人がいますか。まあ、工場を休ませたりして電力消費の節減に協力してくれる企業も一部あるようですが。
よって、私たちが考えなければならない対応はむしろことが起こったときのケースです。電力がたりなくなればとうぜん行き渡らなくなるところが出てくるわけで、つまり停電が発生します。そのための準備なり心がまえをしておきましょうってことです。たとえばエレベーターは乗らないほうがよかです。乗っているときに停電すると閉じこめられちゃうしね。それから、ほうきや洗濯板や圧力鍋を用意して電気がつかえなくても家事ができるようにしておくとか、パソコンで作業をしているときやRPGを遊んでいるときはこまめにセーブするとか、ビデオデッキで録画予約をしている人はそれをあてにせずちゃっちゃと家に帰ってテレビ観るようにするとか、いろいろ大切なことがあるわけです。…ほぅーれつっこんでみなー。

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ