database feat.TAKUMA(10-FEET)/MAN WITH A MISSION

2024/07/24

うわぁ…

甘酒スムージー! ごきげんよう。

日記って記憶のデータベースだなと思って。(いきなり何)
以前、ズボンの太ももの生地が薄くなっていることを書きました。

あまくだry: みょうにふくらんでいるーー!(ガビーン)

ですが、書いた後もこれですべての謎が解明したとは感じませんでした。
というのも、生地がすり減るほどのダメージはこの1本だけですが、他のズボンも同じ箇所が汚れたり変色したりしているからです。
ポケットの中にキーホルダーを入れているというだけでは説明がつきません。
鍵の汚れが付着するとしたらポケットの内側が真っ先に汚れるはずですし。

そんな疑問が頭の片隅にあったある日、仕事中にガタッと机を鳴らしてしまいまして。
…いえ居眠りしかけてたとかじゃないですよ?<何も言ってねえよ
太ももが天板下の引き出しのすぐ下にあるため、ちょっと足を動かすと当たる状態だったのでした。

そこでふと気づきました。
ポケットの膨らんだ部分が引き出しに当たってたんじゃね?
これまでの積み重ねで何本ものズボンに衝撃や汚れが蓄積されて、と考えると非常に納得です。

さらに、自分の脚が高い位置にある理由についてもかつて書いたことを思い出しました。

あまくだry: 3番は…5番の足に…気をつけろ!


自分の中で二つの記事が合わさり、これまで残っていた謎への答えが導き出された瞬間でした。

明らかになったところでどう対策するか。
一度引き出しの裏を拭き掃除しましたが、日頃の行動も重要です。
とりあえずシャツの裾やタオルなどを間にはさむようにして、摩耗をやわらげています。

ソーシャル/購読

X Threads note
RSS Feedly Inoreader

Threads

このブログを検索

ブログ アーカイブ