ごめんねごはんミニアニメ見てきた。ごきげんよう。
オフィスチェアは座面の高さを高めにするのが好きでして。
深めに腰かけて足の裏が床につくかつかないかくらい。
荷重が太ももに分散されて負担が軽くなるのに加えて、高いほうが姿勢がよく見えるじゃないですか。
座高の高さも手伝って(ぉ)フロア内で文字通り頭一つ抜け出しているようなこともあります。
長らくその座り方が気に入っていたんですが、あることに気づきまして。
ふと足元を見ると、なんとスリッパがぼろぼろです。
…オデノスリッパハボドボドダ!<思い出したようにネタをはさむな
具体的にはつま先の外側(小指側)だけ毛がはげています。
原因はすぐに気づきました。
椅子の下で足をクロスさせたりぶらつかせたりしていたからです。
その結果、つま先が床にこすれたり車輪にはさまったりを繰り返しているうちにあのような姿になったのでしょう。
くせにしても行儀悪すぎるし、何とかしなければと考えまして。
そこで疑ったのが、椅子を高くしているせいではないかと。
座面が高いから足がつい動く、低くすれば足の裏がどっしりとつくから動かさなくなるんじゃないかと思って。
さっそく試してみました。
…やっぱり気がついたらつま先を車輪にはさんでるー!
ただの足くせの悪さだということが判明しました。ちゃんちゃん。
0 件のコメント: