Tofu on fire

2024/07/16

ツンデレ

今年の混雑は心配したほどじゃなかった。ごきげんよう。

和食文化って何かと言ったら定食だと思ってまして。(突然)
けしてsushiとかnattoだけではないと思うんです。

和食というと日本に古来からある料理を連想しがちですが、時代によって食べる機会なくなったりしていますし。
それよりも食事のスタイルのほうが連綿と続く文化と言えます。
一人ずつ膳があって、ご飯と汁物とおかずという組み合わせ。
メインがどんなに変わっても、このスタイルが変わらなければわれわれは食べ慣れていると感じるはずです。
ハンバーグもエビフライも餃子も、ご飯と味噌汁がついてくればもう和食なのです。

普段酒を飲まない自分には、居酒屋でも定食を出してくれるところはありがたいですし。
定食文化よ永遠なれ!(オチません!)

関連記事

あまくだry: えびアボカド(サブウェイ)

ソーシャル/購読

X Threads note
RSS Feedly Inoreader

Threads

このブログを検索

ブログ アーカイブ