そしてできたのがこの服だァー!

2024/07/02

うわぁ…

立ち上がろうフランス…。ごきげんよう。

パンダは竹食べないと生きていけないのに好き嫌いが激しいって生きる気あるの、というエントリーを過去に書きましたが。
実は自分も同じなんじゃないかと気づいたというか(えっ
食べ物の好き嫌いじゃなく人間関係ですが。
そう、社会的動物として他者と関わらなければ生きていけないのにえり好みばかりしているという。

たとえば…と言いながら自分の例ではありませんが、上司死ねと言う人がいますが。
本当にいなくなったら、組織が回らなくなったり負担が増えたりして結局自分にしわ寄せが来ると想像がつきます。
そこまでわかった上で発言していますか、と。

自分の生活を守るために嫌いな人とも付き合わなければならない場面はあります。
それをいちいち避けようとする考えは自分の首を絞めることになります。
というか実際に避け続けてきた結果が今のぼくなんですけども。

関連記事

あまくだry: マンボウ最弱伝説はウソ

ソーシャル/購読

X Threads note
RSS Feedly Inoreader

Threads

このブログを検索

ブログ アーカイブ