こっちむいて ふたりで まえならえ

2024/07/01

ツンデレ

サブウェイのタッチパネル初体験。ごきげんよう。

アルゴリズム力を鍛えるにはログ解析がおすすめです。(急に)
システムが吐き出した膨大なテキストの中から、人に説明するだけの証拠をどうやって抽出、加工するか。
エディターで開いて地道に探すなんてとてもできないケースも多く、頭を使う必要があります。
awkコマンドや正規表現も作業の中で自然と身につきます。

運用保守の中でもマイナスイメージがつきまとう業務ですが。
論理的思考に慣れるには実はうってつけで、スキルアップだと思って積極的に引き受けるのがよいと思います。
もちろん負荷を軽減するためにログを抑制するなどのメンテナンスも重要として。

自分はその経験が趣味のスクレイピングに生きています!(ちょっ

ソーシャル/購読

X Threads note
RSS Feedly Inoreader

Threads

このブログを検索

ブログ アーカイブ