セッをしても一人

2024/07/22

ツンデレ

昼間珍しく汗かかなかった。ごきげんよう。

もしかして…ハンカチ使ってる人少ない?
自分の周りでも見かけることが減った気がします。

今は亡き(ちょっ)NHK COOL JAPANでは、海外ではもう時代遅れだと紹介されていました。
日本では親が子にハンカチを忘れず持たせる習慣があるから今も使われている、という分析だったのですが。
とうとう他の国に追従しだしたのでしょうか。

かく言う自分も、ペーパータオルなどがある場面では使うようになりましたが。
それでハンカチを持ち歩くのをやめるまでには至りません。
やはりいざというときに困りますから。
長年肌身離さず持っている物であり思い入れもあります。

一方で、ころなか以降妥当性が指摘されるようにもなりました。
たとえばせきをするときハンカチで口を押さえたら、それははたして衛生的なのか。
飛沫の飛散を防ぐのが最重要なことはその通りなのですが、そのハンカチは使い回すじゃないですか。
後でまた手を拭いたり口元を拭いたり。それって大丈夫? と。
マスクだって使い捨ての不織布しか勝たんという結論になったのですから、ハンカチにリスクがあっても不思議ではありません。
使い続けることで不安に思われることもあるかもしれません。

ですが、最善策ではなくても何もないよりはいいことに変わりありません。
これからも時代の波に逆らい続けます!<気に入ったんですかそれ

関連記事

あまくだry: 他に、いますかっていねーか、はは
あまくだry: 洗っても洗っても手あかってなくならないものだなあ (2)
あまくだry: 勝ったッ!第3部完!

ソーシャル/購読

X Threads note
RSS Feedly Inoreader

Threads

このブログを検索

ブログ アーカイブ