Mr.ChildrenとかMrs. GREEN APPLEとか

2024/07/09

うわぁ…

日本一雅な松屋いてきた。ごきげんよう。

海外の取引先の人が「おまえ女だったのか」だったことがありまして。
幸い本人に対して失礼を働いたことはありませんでしたが。
でも他の人にhimとか書いちゃったかも…。
もっぱらメールでのやりとり、しかもなじみのない外国の人名で性別を判断するのは危険です。

対面であったとしても今は性自認の問題があります。
見た目ですら断定できない世の中になったということです。
それなのに相手の性別、時には未婚既婚までもわからないと話しかけられないなんて、欧米の言語は構造的欠陥があるで!
もちろんネイティブの人も気づいてて議論してるでしょうけど。

生身の人間ですら見分けがつかないのにいわんや二次元をや。
(日々あっちで百合判定に苦労している編)

関連記事

あまくだry: 業務上知り得た情報 (7)

ソーシャル/購読

X Threads note
RSS Feedly Inoreader

Threads

このブログを検索

ブログ アーカイブ