ハッピーなアプローチ 仕掛けたもん勝ち

2004/06/09

むかしのひび

あの、つかぬことをお聞きしますが。

ズボンのファスナーを下ろしたときにつまみの部分が布の間にもぐっちゃって上げられなくなったことってありますか?

これねー、私はしょっちゅうあったんですよ実は。いえ、今ではもう大人ですから(?)そんなヘマはしませんけれど、子どものときはよくやっていたんです。小学校で休み時間にトイレとか行きますよね。で、ファスナーを下ろして用をたして、それから上げようと思ったときにあれ?ってなってるの。べつに意識して思いっきり下のほうまで下げたりとかはしていないんですが、ときどきどうしてか埋没してやがらっしゃるんです。これが、子どもの力では引っぱってもなかなか出てこないんですよ。それでもたもたしているうちにチャイムが鳴っちゃって、まさか社会のウィンドウをオープンしたまま教室にもどるわけにもいかないし、だからってこっちは一向にらちがあかないし、といった度重なる赤っ恥体験は身に覚えがありまして。
という話を人にしても、だれもうなずいてくれないどころかまったく信じてもらえません。それファスナーがこわれてただけじゃね?とあしらわれる始末。これではまるで私がうそっぱち人間じゃないですか。赤っ恥とうそっぱちの二重苦じゃないですか。<そういうのいらないから 本当なんです信じてくださいっていうか、だれか私の無実をはらしてくださいおねがいします。

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ