その上、過保護?!

2004/06/17

むかしのひび

こんな短冊の願いごとは嫌だシリーズ。
「ささのはに ねがいをかけて あまのがわ」
俳句を書く短冊じゃないし。
「たんざくをあと3まいください」
願いごとの回数をふやそうとしてるよこの子。
「プレステ2」
サンタクロースとまちがえてるだろ。
「おりひめさまとひこぼしさまがちゃんとあえますように」
ロマンチックでたいへんよろしい…ですが、人の心配はいいから自分の願いごとを書きなさい。
「まんだらけのかぶかがあがりますように」
なんつーか、ちっとも子どもらしくねえなあ。
「サッカーせんしゅになるゆめをみられますように」
そっちの夢かよっていうか、ひと晩だけでいいんだ?
「それはまるでさわやかなそよかぜのように」
「ように」の使いかた間違ってるし。しかもなぜかポエミーだし。
「xn + yn = zn が n≧3 のとき整数解を持ちませんように」
行殺新選組かよその定理はもう証明されたから心配いらないよ。
「おとうとかいもうとができますように」
そういうのはおうちの人に頼みなさい
「えりこちゃんをかえして」
だっ、誰ーーー?! あ、あの、そういう生々しいのはちょっと…。

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ