男なら私を守らなくちゃ

2004/06/03

むかしのひび

今年の夏は長袖がきます。きますっていうか、たんに私がそうしてるってだけなんですけどね。
というわけで聞いてください。私事で恐縮ですが。<おまえの日記だろ? 今年も順調に気温が上がってきて早くも初夏の蒸し暑さなんですけれども、プライベートでの私はまだほとんど長袖です。たしか去年はゴールデンウィークのときにはもう半袖シャツを着ていたおぼえがあるので、それにくらべたら大幅な遅れです。お帰りなさい小野田さん。(それはMr.オクレだろっていうか、あんたいくつだ) べつに今年は季節の進みぐあいが遅いなんて話は聞きませんし、すでに梅雨入りしているところもあってむしろ早いくらいじゃないかと思います。それなのに長袖。
やっぱりね、あれですよ。心に決めた人以外には肌を見せられない歳をとると体温調節(?)がむずかしくなるっつうか。腕が出ているだけでそこはかとなくスースーして落ち着かなかったり、ちょっと涼しくなるとすぐ体調がおもわしくなくなったり、そんなふうに感じることが最近増えてきたような気がして。自覚がないようでもちょっとずつ若さを失ってきているのかもしれません。しみじみ。(おとといよりも哀愁をただよわせながら)
なんて、本当はまだ夏服を出していないだけなんですが。

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ