私と二度目に出会う水

2004/06/18

むかしのひび

おんだくんって、もう子どもの名前とか決めてそうな感じだよね。

…と言われて言い返せなかったondです。そのときの私のうろたえようと言ったら、もう、ねえ。ど、どうしてわかったの?みたいな。(答:全身からオタク臭と変態オーラを発しているから) ああそうだよそのとおりだよ悪かったな畜生。……男の子なら(゜∀゜)で女の子なら( ´_ゝ`)だよ!!<は?顔文字?!! 恥さらしついでに言っちまうと読みも決めてあって、男の子が「キター」で女の子が「フーン」だ! もちろんネタなんかじゃなくてちゃんと意味もあってだな、キターは驚きや感動を体いっぱいに表現できる感受性豊かで活発な子に育ってほしいっていうのと、フーンは人の話を冷静に聞き流せるおしとやかさと貞淑さを身につけてほしいっていう、愛情たっぷりのパパからの願いがこめられてるんだ! どうだまいったか!(口から出まかせもここまでくるとすげえな)
それはさておき、それくらいべつにいいじゃんかよー、と思ってしまうわけですが。そんなこと言うなら、ドラゴンクエスト2だって冒険をはじめた時点でサマルトリアの王子の名前とムーンブルクの王女の名前はすでに決まってるじゃないですか。<ゲームとくらべても まだ見ぬマイベイビーの顔を想像しながら、こんな名前がいいかな、あんな名前がいいかなってあれこれ考えるのは、お年ごろの男女にとってはむしろ自然なことじゃございません? いうても拙者もいい歳ですし。しかし私の場合は、結婚願望がちょっと暴走しすぎちゃった(!)というか、つまり先立つものがいっぱいありすぎというか。妄想劇場もいいところです。結論、赤ちゃんが生まれてから名前考えたほうがよさそうですね。

なんて、どうせ漏れには縁のない話だけどな。(またそれか)

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ