ハンバーガーでハンガーなんて、しゃれてる~!

2004/06/22

むかしのひび

「俺もそろそろ、近所の子たちにお兄ちゃんよりもおじちゃんって呼ばれる歳になってきたかなあ」
「……俺は子どもに声かけられたことすらないけどな」

ということでどうもご来訪ありがとうございます、スターアライアンスメンバーondです。(ANAかよ) 塩はいいよね。<唐突だな 今まで炒めもの作るとき、味つけに塩コショウ使ってたんです。化学調味料も入ってひとふり三役っていうあれです。いっぺんにぜんぶ入るし簡単でいいやと思っていたんですが、だんだん味にあきてくるんですよね。倦怠期ってやつですね。(ちがいます) そこで、ありものの調味料をかたっぱしから試してみたんですが、どれもいまひとつというか、チャレンジャーにはチャレンジャーにふさわしい結末が用意されていたというか。と、ここで逆転ホームランです。そう、いっそ食塩オンリーにしてみました。あとは香りづけにしょう油をたらす程度。もうね、目からうろこのおいしさ。<そんなに? 素材の味を引き出すという料理の原点を再認識しました。これで私もいいお嫁さんに(略
なんて、この味つけにマンネリを覚えるのも時間の問題でしょうけれど。

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ