それが言いたかっただけだろシリーズ

2024/09/19

ダメだこいつ ツンデレ

昨日は悲しみ。…ごきげんよう。

地雷CPを踏むことができるのは推しCPを探す勇気を持った者だけだ

──ロベルト・オンジオ

…いきなりなに名言風に書いてんだコラーッ!

というわけで、はい、思い当たる節がある方もいらっしゃるんではないかと思うんですけども。
自分はあっちで更新してます通り、百合漫画の情報収集に日々余念がありません。
今は掲載誌やサイトだけでは作品のジャンルを判断できない状況になっています。
小学館漫画賞が部門を廃止したこともニュースになっていましたが。

そのため個別に確認していくのですが、タイトルだけでは、いえ時にはサムネイルを見てもなお判断つかないことも多くてですね。
そうすると中身を読むしかなく、けっこうな割合で男女ものを踏むことになります。
しかしそこは虎穴に入らずんば虎子を得ずだと思ってがんばってますけども。

こうした体を張った調査が可能なのは、非百合が自分にとって地雷とまではいかないからだと思います。
物心ついたときから百合スキーだったわけではなく、昔はラブコメも読んでたしギャルゲーもしてました。
後天的に百合専門になっただけで、それ以外のカップリングは読まなくていい程度の感情であり、毛嫌いするほどではありません。
だから淡々と、仕分け作業の感覚でチェックができるのかなと。

それよりも地雷ジャンルはもっと他にありまして。


言ってしまうと某スマホゲーとか某なろうとか某チューバーな。
こうした作品はたとえ百合要素があってもスルーですし、あっちでも取り上げません。
これらのジャンルは作品概要からわかることが多いので、避けやすい状況ではあります。

関連記事

あまくだry: T/A/SとかR/T/Aとか
あまくだry: ヒヤリハットという帽子があるんだと思ってた
あまくだry: REBORN♪ REBORN♪(りぼんのCMのメロディで)

ソーシャル/購読

X Threads note
RSS Feedly Inoreader

Threads

このブログを検索

ブログ アーカイブ