洗った牛乳パックは手で切り開く!

2024/09/11

うわぁ…

JA大分のつぶらなカボスにはカボス果肉入っていない件。ごきげんよう。

飲み終わった紙パック飲料をたたむとき、子供の頃よく中身を噴出させていたことを思い出しました。(突然)

200mLくらいのストロー挿すやつです。
プラ容器削減のために個人的に見直しており、飲む機会が増えまして。
それでふと思い出したわけですが、もちろん今は飛び出させて汚すようなことはありません。

もしかしたら容器側で逆流を防ぐ何かしらの改良が施されているのでしょうか。
何十年も存在するわけですから進歩していてもおかしくありません。
とは言え、穴を空けて飲む部分は原始的なつくりというかこれ以上変えようがない気もします。

改良ではないとすると…私はだいぶしっかりしてきた?(ぉ
さすがに昔から何度も失敗を繰り返していますから学習というか。
一滴残さず絞り取るまで執拗に吸ったり。
ストローの管の中まで吸い出したり。
(おまえが言うとなんかひっかかるんだよ)

ただ、粗相をしなくなったのは紙パックだけです。
グラスからストロー使わずに直に飲んでこぼしたりとかはいまだにしています。
このあわてんぼう!

関連記事

あまくだry: コンビニはコーヒーのプラカップ提供を今すぐやめろ

ソーシャル/購読

X Threads note
RSS Feedly Inoreader

Threads

このブログを検索

ブログ アーカイブ