テレ東BIZとかMBS動画イズムとか

2024/09/03

ダメだこいつ

実に有意義な半休だった(涙目)(何) ごきげんよう。

アニメ感想 番外編

ドラマチューズ!「星屑テレパス」


残念ながら原作やアニメ版以上の感動は得られませんでした。

二次元の塊のようなユウを三次元に落とし込むのは無理があったのかなと。
あの底抜けの明るさや、全肯定してくれる包容力はまさに地球人離れしたものです。
そしてその性格が海果の救いとなるなど、物語の根幹をなす部分でもありました。
演技の問題ではなくそもそもがchallengingだったというか。

反対に瞬などのわかりやすいキャラクターは再現しやすそうでした。
おでこぱしーもムードありましたし遥乃×瞬もいい感じだし。
個々の要素はよかっただけに、全体としてもっと心を揺さぶられる何かが欲しかったと高望みしてしまいます。


彩香ちゃんは弘子先輩に恋してる


抜群に面白かったです!
もともとアニメよりも実写向きの作品だと思っていたので、みごとにはまったと感じます。

主役の2人が強烈な個性を持っていて、とくに弘子は裏の顔があるじゃないですか。
それを表現しきるには振り切った演技が必要で、キャストの実力のなせる業だと思います。
猪突猛進な彩香と内心タジタジな弘子、漫画の中の2人が完全にそこにいました。
耳元で「オフショル好きですよね?」とかつうこんのいちげきすぎる!

全体としても、展開や会話のテンポがよく飽きさせませんでした。
あと原作うろ覚えで申し訳ないのですが、彩香の過去話が思ったよりも多かったような。
あの子がこんなに変わるなんて、とか理佐とフラグ立ってるやんけ、など作品への理解をいっそう深めていました。

関連記事

あまくだry: “カモノハシのイコちゃん”超待望の期間限定POP UPショップ&コラボカフェの開催!

ソーシャル/購読

X Threads note
RSS Feedly Inoreader

Threads

このブログを検索

ブログ アーカイブ