豆の霊圧が…消えた…? ごきげんよう。
先日紹介したモスバーガーのテーブルオーダーをさっそく体験してきました。
もう口頭注文なんていう面倒な制度には戻りたくないと実感したところです。(コミュ弱乙)
他の飲食店でもスマホ注文に切り替えているところが増えていますが。
一つだけ思ったのが、導入するなら店内Wi-Fiとセットにしてくれないと。<みみっちいわ
自分はいまだに外で動画見たりウェブ漫画読んだりに抵抗があります。
とても人前で見せられない 通信データ量が気になるからです。
ブラウジングにも神経をとがらせる始末で、たとえば今月は旅行が控えてるからそれまでは節約しようとか考えたり。
Jリーグ会場での実況配信サービスもまだ試せていません。
テーブルオーダーも、店内専用のページに見えますが実際はインターネットにアクセスしています。
なのでパケット通信が発生します。
そうすると、手早く入力を終えないと、とかメニューの写真はファイルサイズが大きいんじゃ、とか。
そんなことばかり気になって、どうしても焦って注文してしまいます。
これがWi-Fi接続か、店内設置のタッチパネルだったら超優雅なんですけども。
スマホ注文で通信料金が発生することを企業側は認識しているはずですが、それは承知の上というか客に説明しないのでしょうか。
そういえば最近、
「通信にかかる費用はお客様のご負担になります」
の注意書きを目にすることが減った気がします。
以前はインターネットサービスからメルマガ登録に至るまでいろんなところで見ましたけども。
ギガ大容量でネット使いまくり、料金も細かいことは気にしないという人が増えたのでしょうか。
自宅に回線を引かずスマーホだけで生活している人もいると聞きます。
少し前までみんなしてパケ死パケ死言ってたのが遠いことのようです。
そんな時代だから、企業側もいちいち説明しなくなったのでしょうか。
…いやいやいや、そんな簡単に切り捨てるというか置き去りにしないでくださいよと。
誰もがスマホは当たり前になりつつありますけど、大容量プランまでデファクトスタンダードになった覚えはないんですが。
現在も携帯電話各社とも低容量プランを展開していますし、MVNOや格安SIMとの競争はむしろ激化している認識でした。
自分のようにパケット通信をいかに切り詰めるかに神経使っている人はまだいるはずです。
そういう人たちが慌てることなく、心を落ち着けて注文できる店内環境を望みます。
0 件のコメント: