ユーカリオタ ←コアラしか思いつかない。ごきげんよう。
炭水化物だけを減らす食生活にしてから長いですけども。
おかげで肥満知らずですし、タンパク質や野菜を意識して摂取するようにもなりました。
そうすると自分の悪いくせで、何事も極限まで突き詰めたくなるというか。
もちろん炭水化物も必要な栄養素ですからゼロにしてはいけません。
その上で、不要な取りすぎをなるべく減らそうとしています。
まず思いつくのは炭水化物と炭水化物の組み合わせ。
麺類のライスセット、ハンバーガーにポテトなどは避けるようになりました。
だって明らかに穀類が重複してるじゃないですかー。
関西人全否定かと思われそうですが。
さらに、メニューや材料の一部に炭水化物が含まれている場合も気にするようになりました。
たとえば、ハンバーグの下に敷かれたスパゲッティとか付け合わせのポテトとかありますけども。
それだけで炭水化物は十分取ったことになるんじゃね? という。
実際ライスセットにせず単品で注文しても困りませんでした。
スパゲッティやポテトの有無や量は店ごとですので、メニューの写真とかで判断しないといけませんが。
そうすると普段は意識しないような写真詐欺に気づくことがあります。
実際に出てきたメニューは、ハンバーグが写真よりも小さめ、反対にポテトは写真よりも多めという…。
それから、ond大好き餃子も炭水化物が含まれています。
具体的には餃子の皮、あれは小麦粉ですので。
何個も食べればそれなりの量になるはずです。
だったらライスつけて定食にする必要ないな、と。
というか餃子は完全食だと思ってまして。<そーゆー宗教っぽいのわからないけど
一粒の中に肉、野菜、炭水化物すべて入っているわけですから。
餃子だけ食べてれば他には何もいりません!(過激派)
関連記事
あまくだry: 炭水化物と炭水化物の悪夢のコラボレーションあまくだry: ごはんはおかず
0 件のコメント: