洗っても洗っても手あかってなくならないものだなあ (2)

2024/03/04

投げっぱなし

プリンソフトうめぇ。ごきげんよう。

給湯室にペーパータオルが置いてありまして。
ハンカチを持っていてもつい使ってしまう自分がいます。
ねえ、極力濡らしたくないなんて何のために持ち歩いているのかって感じですけども。
…心の支え?(は?)

食べこぼしなどもすっかりティッシュやキッチンタオルで拭くようになりましたし。
おまえはモッタイナイを忘れたのかと。
ベルギーではメイター!

ですが今のご時世、プラスチックごみのほうが大きな問題です。
それに比べたら紙資源を節約する優先度は下がっているのかもしれません。

前にテレビで見たのですが、製紙会社の間で古紙の取りあいみたいなことになっているそうです。
製品に「再生紙100パーセント」をうたうために大量の古紙を確保しないといけませんから。
そんなにもリサイクルが進んでいる状況だったらちょっとくらい力を抜いてもいいのかなって。

もちろん段ボールに古雑誌に雑がみにと、紙は全部分別して回収業者に出したうえでの話ですが(ドヤァ

関連記事

あまくだry: 机をふいたら逆にクサくなるクサふきんよりクサーッ!
あまくだry: ビッグイシュー
あまくだry: 551の豚まんがあるときー!(テロ)

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ