他に、いますかっていねーか、はは

2024/06/13

ダメだこいつ

ライフのセルフレジのバーコード読み取り音がバラエティ番組風。ごきげんよう。

携帯ストラップって今も現役ですよね…?(手探り)
自分はいまだに持つとき指にかけていないと不安です。
スマーホ本体には取り付け用の穴がありませんが、ケースにはしっかりと残されています。
もうストラップをつけなさいと言わんばかりの!(自分に都合のいい妄想)

もちろんフィーチャーフォン時代から愛用しています。
オタ趣味と相まって、アニメグッズや同人グッズもつけていました。
いつも持ち歩く物の中でも一番身近だし、さりげないアピールにもなるし。
ひもが切れたのを修理して使い続けるほど思い入れもありました。

今のスマーホは装飾しないのがおしゃれみたいな風潮があるんでしょうか。
某アイフォーンのように本体がスタイリッシュだから単体で完結してるとか。
あるいは反対に手帳型のカバーで端末全体を覆うようにするとか。
指にかけるというと折りたたみ型のリングもありますが、あれも隠す意図があってのものです。
ナウなヤングがマスコットをじゃらじゃらぶら下げてた時代からは隔世の感があるなと。
(ていうかナウなヤングはケータイ時代よりもさらに古いよ!)

そうは言っても落下防止の機能は必要なものですので。
これからも時代の波に逆らい続けます!

関連記事

あまくだry: レイジングハートは滅びぬ、何度でも蘇るさ

ソーシャル/購読

X Threads note
RSS Feedly Inoreader

Threads

このブログを検索

ブログ アーカイブ