あだ名:バイト君

2006/03/02

むかしのひび

こんにちは、ondと法人としてのあまやどりです。…何の罪をおかしたん?
先週、スーパーに買いものに行ったときの話です。レジで会計をすませようとしたら、そのレジの店員さんに「メンバーズカードを持っていたら出してください」って言われました。そこのスーパーはクレジットカードと一体になったメンバーズカードがありまして、支払いのときに現金がいらなくてしかもポイントがたまるという便利でお得な代物です(何の受け売りだ)。しかし私は持っていないのでそう伝えたんですが、店員さんは何度もカード出せ出せって言ってくるんです。だから持ってないのに、と思いつつ店員さんの目線を追うと、私の手元にある財布に向いています。そこで気がつきました。自分の財布の中に入っていたべつのカードが、スーパーのメンバーズカードと似た色だったため、店員さんが見まちがえたみたいです。
…っていうか財布の中とかのぞくなよー、とか思ってしまったんですが。まあ、不用意におっぴろげていた私もうっかりしていたんですけどね。も、もしかして見えちゃってた?(胸元を手で隠しながら)(<なんでおまえが胸元とか隠す必要があるんだよ) いっそ生も見てみる?(こんなところで自爆テロか)

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ