つばめ×ブレード

2006/03/19

むかしのひび

毛がふさふさしている犬はかわいがられるのに、スネ毛がふさふさのondは…。…いや何も言いますまい。
国別対抗野球・ワールドベースボールクラシックですが、なんともおもんない状況になってまいりました。決勝トーナメントに進んだ4チームの内訳を見ると、東アジアから2チーム、カリブ海から2チームという。…せまっ。野球を世界に広めるための大会のはずが、反対にごく一部の地域でしか盛り上がっていないことを知らしめる結果になってしまいました。これでは、オリンピックの競技種目からはずされるのもやむかたなしというか。やんごとなしというか。(やんごとなしは違う) やくたいなしというか。(ちょーっ!)
そもそも今回は、大会としてもうまくいっているとは言いがたいものがあります。運営はMLB主導で進められて、だから当初はキューバの出場に反対していたし、それなのにMLBの選手の出場辞退が相次ぎました。日本やアメリカにとってはシーズン前の大事な時期でもあります。投球回数の制限などルールもややこしい。もう是の打ちどころ(!)がありません。まあ、何事も初めからうまくいくなんてことなかなかないんですけどね。今回の反省を次に生かしてほしいものです。それでは3年後に再びお会いしましょう!<まだ今大会終わってねえだろっていうかそもそもおまえ誰だよ

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ