火だるまロンド

2004/11/16

むかしのひび

○今日のBGM「抱きしめて ~"click" in my heart~」(坂本真綾&樋口智恵子)
○私もやってみました。

● 広島カープが「日本で唯一の市民球団」ということに誇りを感じる。
えっ? 中日ってちがったの?

● 山口は好きだが岡山はあまり好きではない。
岡山さんという知り合いがいないのでよくわからない。(人名じゃないし)

● 冷蔵庫にオタフクソースを欠かしたことがないが、最近カープソースに浮気ぎみ。
ソースは仕事で毎日嫌というほど見ているので家では見たくもない。

● タクシーに乗ると、必ずカープの話題になる。
…無言です。

● 広島太郎を知っている。
いや、キャベツ太郎しか。

● 厳島神社と原爆ドームの世界遺産コンビは自慢だが、お好み焼きほどではない。
すべて堪能してこそ広島ツアーズ。

● トンカツもコロッケも、お好みソースをかけて食べる。
トンカツの食べかたのマイブームは辛子オンリー

● 雪苺娘は広島のお菓子だと思っていた。
……新潟のお菓子だと思ってた。

● 宮島の鹿に襲われたことがある。
むしろ襲われたい。(病気)

● お土産にはとりあえずもみじ饅頭を持っていく。
「プッチもみ」にはワラタ。

● ローカル局ではやっぱりRCCが好き。
あー、整理回収機構が同じRCCという略称を使っていることに抗議して使用をやめさせたあそこね。

● 阪神甲子園球場より先に、広島市民球場をドームにしたい。
もう原爆ドームがあるじゃん。

○なんで他県のをやるんだよ!!



○しかもなんで日記ごとパクるんだよ。

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ