わりとギリギリっす

2004/11/11

むかしのひび

近所のローソンがいつの間にかつぶれていました。家からさらに近くにあったローソンも昨年だったかに閉店していて、これは私のまわりからローソンを排除しようとたくらむ国家的陰謀が見え隠れしているような気がするんですがそこんとこどうですか。<そんなわけないから 私はそれほどはコンビニエンスストアを利用しないんですが、ローソンのLoppiだけは話は別です。むしろondにとってローソンの存在意義はそれだけみたいなもんです。Loppiすらないほかのコンビニはそれ以下です。<言いすぎ 私がはじめてLoppiのお世話になったのは、4年前にコンサートのチケットを取ったときです。ええ、発売日の朝にローソンにGO!しましたとも。慣れない端末の画面をおそるおそるタッチしてチケットをえらんだなつかしい記憶があります。幸運にもステージ前のいい席が取れて、コンサートの最高の思い出とともにLoppiに対する思い入れがいっきに深まったというか、いっき(FC)というか、まあそんなところです。
それにしても、どうしてみんなあんなにこぞってコンビニを愛用しているのか謎なんですが。たしかにconvenientであることは認めますが、ちっとも値引きされていない商品や、高い手数料をふんだくられる銀行のATMなんかわざわざ買ったり利用したいと思うものなんでしょうか。けっきょくは便利さを買っているってことなんでしょうけれど。金に欲のない私でさえこう思うのに、もっと現金至上主義なみなさんの考えることはわかりません。金にうるさいのか無頓着なのかどっちなんだ、と。

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ