水鶏橋

2004/11/14

むかしのひび

きょう街におまわりさんがたくさんいてびびったのなんの。トゥデイは自転車でお出かけ記念だったんですが(記念?)、ものすごいっぱいすれちがったんです。はじめな事故かなにかあったのかなと思っていたんですが、それにしては広い範囲にわたって見かけたので、どうにも様子がちがうなと。それから白バイやパトカーもひっきりなしに行ったり来たりしていて、あの通り一帯が緊迫した雰囲気につつまれていました。<あの通りとか言われてもみんな知らないし で、なにがあったのか気になったんですが、それをおいそれと尋ねるわけにもいきません。直立不動なポーズで監視の目をギラリとひからせているコワモテーズのおまわりさんたちにどうして小心者の私が声なんてかけられましょうか。<? それに、おまわりさんとすれちがうときは目を合わせちゃいけないって大阪さんも言っていますし。(また大阪かよ) そこで、自分で推測してみることにしました。ヒントは季節と地域性です(何)。この時期にこの町でどんな催しが行われるのか、といったことをあれこれ考えてみました。ポク、ポク、ポク、ポク、ポク、ポク、ポク、ポク、チーン♪ 小学生のころ丸刈りにしていたときのあだ名が一休さんだったondです。(しらねえよ!) それはそうとひらめきましたのことよ。…そろそろ駅伝があるじゃん? ほら、都道府県の代表がいっせいに冬の箱根路をかけぬけるあれですよ。<箱根ちがうし きっとそのためのコースの下見とか先導や見張りの練習とかしてたんですよファイナルアンサー。いやー、われながらどうですかこの推理力は。謎はすべて解けた! 真実はいつもひとつ! これですべてがつながった!<それ神宮寺警部な<だからそれは誰なの

……市内で開かれた国際会議の警備だったそうです。ちょっと逝ってきます。

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ