シトラスブール(柑橘系二値演算)

2003/07/09

むかしのひび

私めが今さら申し述べることではございませんが、エアマスターのエンディングはおもろいよね。スピード感あふれるっていうかただ走りまくっているだけだし、それになによりあの歌詞。よーしパパ動悸なく飛び回っちゃうぞー、みたいな。(注:説明になっているようでなっていません) 私は例によって(?)パロディflashを先に発見してしまってそれはもうヤヤウケの渦だったんですけれども、あとで本家をみてみたらなんていうかそのまんまなの。むしろ歌詞あれで正しかったのかっていうか元からあんなんなの?!と思って。あれにはまいりました。
ああいう曲が日本のミュージックシーンをリードしたりアニメ業界に旋風を巻き起こしたり……はたぶんしないんでしょうけれど、楽しい曲だったので今後の動向にも期待してみたりしています。いえ、ただ珍しいからって言いたいのではなくて。意味もなんにも持たせないでひたすらバカに徹する、というのは、楽曲のみならずあらゆるものを作るうえでひとつの重要な手法だとわたくし思っているのですけれど。しかもウケをねらっているかどうかもわからないようなライン、こういうのがいいんですよ。

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ