ドレデモ ナンデモ アワセヨウ

2003/07/28

むかしのひび

シチューなの! 今日は!(3日前から決めていたらしい) ということでこんにちは。ていうか作りすぎたのでだれか犬連れてきてください、犬。(人様に出せるようなものではないらしい)
まあそれはさておき、頭がジンジンするのですよ。今朝からまんべんなく。頭痛じゃなくてですね、ちょうど頭のてっぺんとかのあたりなんですが、具体的に言えば頭皮がしびれてるの。わかりますか? だれかこの気持ちをわかってくれますか?(?) あの、正座していて足に血がいかなくてしびれるときあるじゃないですか、あれが今まさに後頭部で起こっている感じなの。それで原因がわからなくて。朝起きてからってことは寝相がわるいせいかもしれません。とくにここんとこ、タオル地のシーツにほおずりしてうふふふふとかマイワールドにひたりながらいつの間にか寝入っているパターンも多いので。<……
で、感覚もにぶくなっててちょっとピンチかなって思ったので、血のめぐりをよくしてやれば直るかなあと考えて、指でとんとんしたりもみもみしたりぐしぐししたりしてたんです。会社で。そうしたら、なーんか、視線が痛いの。そう、ホワイトアイズ(和訳:白い目)です。むしろ若いのに苦労してんだな、みたいな無言の圧力なんですー!(あらかた被害妄想) 要するにあれですね、男の事情ってやつですね。どうもあの手の動きが頭皮に刺激を与えて育毛を促進しちゃってる図に見えたんでしょうね。…私はまだ大丈夫ですよね? ね?!<あわてるな
さて。それとはまったく関係なく(嘘)、子どものころハゲのかぞえ歌ってありませんでしたか。こんなの。

ひとつ ひとには ハゲがある
ふたつ ふるさと ハゲがある
みっつ ミックス ハゲがある
よっつ よからぬ ハゲがある
いつつ いかんせん ハゲがある
むっつ むなげも ハゲがある
ななつ ナウシカ 渡しなさい
やっつ やばっ! ハゲがある
ここのつ やっぱり ハゲがある ←?
とおで とうさん ナスッポコツルッパゲ

もしまちがえているところがあったら教えてください(超確信犯)。地方ルールも同時募集。

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ