カルフールに行ってきました

2003/07/23

むかしのひび

はぁー、だっるぅー。ということで休みボケが抜けないondです。きのうも疲れが残ってて会社で使いものにならなかったとかなんとか。(ダメ社員) それはそうと、やっぱりあれですか、友人には自分にないものを求めるタイプですか。<だれに聞いてんの 私もそうですね。いえ、だからって自分より上回っているところがなければ友情を交わさないなんて薄情なことを言うつもりはありませんで、だからそういうことじゃなくって。ほら、自分はどうあがいてもこの人には勝てないって思える人。自分との差は大きくても小さくてもいいんです。なまじ実力が近ければよきライバルとして、そして離れていれば身近な目標として、それぞれ相手を認められますから。きっと心の中でいろんな方面の師匠が乱立されてるんだろうなと思いつつ。
でもそう思えるのは、才能とか特技に関してのことです。いっぽう性格や価値観については、自分とにている人じゃないとどうも敬遠しがちになってしまいます。ずいぶんとかってな理屈だとは思っているんですけれど。しかも偏屈な私に見そめられればその人もなかなかの偏屈だってことになってしまいますし。そういうベースの部分では、まだまだ相手や話題をえらびすぎているのかもしれません。

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ