桃色とろろ

2003/07/24

むかしのひび

ロンバケきちゃったよ? ということで夏休みですくそったれ。(どうしたよ) 夏休みなんてなくなってしまったサラリーマンもそう悲観することはありません。すこしですが変化はありますので。たとえば通勤。いつもと同じ時間の電車に乗りますが、すいてます。ゆったり。まさにビジネスクラス。高校生とかの姿がまったく見あたらないので目にもやさしい。…え、意味がわからないって? だってさあ、どうよ。<どうよって 人を見かけで判断するのはよくありませんが、だからってあのだらしない格好はなんですか。この国の将来が本気で不安になってくるスカートの短さとか。ただでさえ冷房で寒気がするってのに、見ていて頭痛くなりませんか。なりませんか。むしろウハウハですか。そうですか。…そんなだから何も好転しないんです。べつにわかってくれなくていいです。まあ、そんなわけで個人的にちょっと心穏やかな夏休み。でも小学生もいなくなっちゃったのはさびしいね。<国よりおまえの将来が不安だ!
もうひとつ目にあまるものに、ティッシュ配りの人があげられます。これは単純に通行の妨げになるってだけの話ですが。地下道の階段を上がった出口のところとかで待ちぶせしてるんです。しかも、晴れていれば一歩外出たところにいますが、雨降りとかだったりすると中に入ってきてるのね。ただでさえあそこの通路せまいってのに(ローカルトーク)、もうじゃまくさいのなんの。人が傘を出したりしまったり、ぴるぴるぴるって水はらったりしてるのに、おかまいなしでティッシュ突き出してくるの。あまり気分のいいものではありません。そんなわけで、ティッシュ配りの人撲滅をもくろむondはリジェクト運動を奨励しています。ぜったい受け取っちゃダメ。需要がなくなれば供給もなくなる、これ市場原理。今こそ市民の結束が問われるときです。(選挙演説風) …って、言ってるそばからみんなもらってるし。だめじゃん。まだまだ道のりは遠そうです。

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ