こんなわが家にダビがスタ

2003/07/14

むかしのひび

鳴き声よりも抜け殻よりも、セミの死骸をはじめに見つけてしまった今年の夏。こんちゃーす。昨日今日と予想外に涼しかったので面食らっちゃったんでしょうか。ぐずついた天気がつづいていて、私も心なしかぐずついております(鼻が)。
さて。私は美容院を利用したことはないんですけれども、聞いたところによるとなかなか大変らしいのです。何がって、待ちが。とくに休日は混雑するので予約をするんだそうです。ハァーン?! 予約しなくちゃならないって時点で拙者にはカルチャーショックでござるよ薫殿。しかも驚くべきことに、いざ当日行ってみるとやっぱり超満員。平気で4時間とか待たされるの。もうおじちゃん何がなんだかわかりません。なんで予約してあるのに待たなくちゃいけないのかまるで理解できませんって言うか、まるでなっちゃいません。だってその間どうしてるの? ずっと待合室で座りっぱなの? それで女性誌とか何冊も読破しちゃうの? それともスタイリッシュにゲームボーイアドバンスSP? むしろ4時間空いたらエルセーヌに2回行けちゃうよ?<落ち着け 髪は女の命とはよく言いますが、美容院の順番待ちにこれだけの時間を割いているわけですから、まさに身をけずる思いでセットしているんでしょうね。…この話は知識ゼロの状態で書いているので誤解もあるかもしれませんご容赦ください。
で、それと対比して私はといいますと、すでに書くまえから申しわけない気持ちでいっぱいなんですがそれはさておき。床屋だったら回転早いし待つって言ってもそんなたいしたことありません。そして自分の番がきても、私いっつも15分くらいでぜんぶ終わるのですが。早すぎてうとうとするひまもありません。この差はなんなんでしょう。答:バリカンでやってもらっているから。

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ