ラング土砂

2003/04/04

むかしのひび

朝礼の席でそういえば花見の季節ですねなんてうっかり口をすべらせてしまったばっかりにあやうくじゃあ会社で行こうかという話が持ち上がるところでした。なにがそんなにいやなの?って感じですが、でもやっぱり会社は会社じゃん。仕事仲間と大勢で行ったって正直微妙じゃん。どうせならいい人とロマンティックに眺めたいに決まってんじゃん。じゃんじゃん。それにしても桜はそろそろ見ごろを迎えました。<素に戻ってみる 結局あれから私のもとにサンタクロースは現れませんで(いつの話か)、着々と治水工事が進んでいる川べりにも、ずらり軒を連ねた桜並木が花びらの雪をちらしています。天候が思わしくなかったもののそれほど花は落ちずに、こんな不景気の世相を投影したのか逆境に負けない強い桜だなと感じています。
さて、この季節の木花として桜、梅とならんで見ごたえがあるのが桃ではないでしょうか。たしかに桜や梅ほどあちこちに植えられているものではないのであまり目にする機会はないかもしれませんが、花の時期はいっしょですし、濃いピンク色のがメジャーだと思いますがあの鮮やかさはすごく印象に残ります。私も近場に桃が見られるところがないので、かわりに桃のチョコレートや桃のタルトで気分だけでも堪能しています。…心はすでに味覚の秋。

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ