ソルジャーブルに花笠を

2003/04/19

むかしのひび

パパラッチの奥さんはママラッチ?(やっつけ挨拶) それにしてもどうしてすがきやはあんなにステキなんでしょう。<しらねえよ くせがなくて何杯でもおいしい謎多きたまご味スープに、スプーンとフォークがくっついたようなれんげに、ラーメンとデザートを同時に食べるのが通のたしなみという独特のスタイル。まさにユニークな食文化で名をはせまくりの名古屋を代表すると言ってもよいファーストフードチェーンです。私これがいたくお気に入りでして、それはもうだれが何を言っても「YES!」って感じです(何)。そんなわけできょうも行ってきたんですが、ふと冷静に考えたらなにやってるんでしょう私は。だってこんな、スーパーのフロアのすみっこにあるカフェテリアスペースにですよ、まわりおばちゃんとか子ども連れしかいないのに、しかもひとりですがきやですってよ! と、ご近所でうわさ話でもされそうな勢いなんですけれども、たしかに花の20代のランチタイムがこんなとこってどうですか。どうでもいいですか。そうですか。まあもちろん当人まるっきり気にしておりませんで、そりゃ若者らしくこじゃれたレストランやカフェとか、あるいは男らしく殺伐とした牛丼屋とか、そういうのもいやではないですが。でもこういういかにも地元民の憩いの場所っていうのが私は落ち着くんでして。ダサメンの代名詞ことスーパー系ondです。

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ