即死

2003/04/26

むかしのひび

心労がたたって日がなくさくさしてました。目の前にとりあえずなにかが積み上がっていればそれ以外のことを考えずにすむ、という精神状態のキープのしかたはやはり自転車操業だったように思います。やはり私って不安定なのかも。むしろ問題点はいちど悩み出すとふくれあがって収拾がつかなくなるっていうどん底指向にあるんでしょうが。一時的な享楽で自分をごまかすんではなく、まだまだもっといろんなものに目を向けていかなくちゃいけないような気がします。
それはそうと、成恵の世界はほのぼのできてようございます。最近は読むマンガもめっきり減っちまいましたが、原作のほうで連載当初から気に入っていた数少ない作品のひとつでして、人気が定着したらアニメ化されるだろうとは感じていました。なのでこのほどオンエアが始まって、というか私の住んでいる地域で観られるってのはうれしいものです。SF要素の壮大なスケール感と、やたら庶民的な舞台やみみっちいネタとのアンバランスがおもしろく、また親しみやすいのでなんだかほんわかできる楽しさがあります。エンディングテーマもだんだん違和感なくなってきたかな。いえね、ファーストアルバム時から思っていたのですが千葉紗子さんに梶浦プロデュースって合うんだろうか、という。どちらとも単品(品?)ではファンなのですが、あのダークな曲調をあてがってマッチするのかすこし疑問でした。それはおそらくトゥインクル☆スターみたいなのしか私の頭になかったせいでして、こういうタイプの曲でもしっくりと歌えているみたいです。

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ