やべぇくらいにレモン

2003/04/15

むかしのひび

また原因不明の奇病なんですけれども(誇大広告)、なぜか右の足の裏ばっかりやたらめっぽう汗をかくんです。ふつうに立っていても右足だけ熱くなってくるというか、この右足がうなるぜ?<? どうも左右で体重のかかりぐあいがちがうようなんです。テレビかなにかで聞いたのですが、左右の足にかかる負担がちがう状態がつづくと腰痛や骨盤のゆがみなんかが起こりやすいんだそうです。なので、足を組んですわるときはこまめに左右を入れ替えたほうがいいんだとか。そう、私、まえから骨盤が曲がってるんじゃないかと気になってまして。けっこう横向いて眠ったりねぞうがよくなかったりするので、そういうのってやはり体によけいな力がかかっているらしいんです。しかも睡眠中なので意識がなくって気づかないし、長時間プレス効果で骨格ゆがみ放題。きっとおしりがやせないのも骨盤のせいです。ぷんすか。<それはどうかと 長年のことでいくと背骨もえらいぐあいにベッコベコだし、いちどカイロプラクティックとかで診てもらったほうがいいのかなあ。

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ