次回「城之内死す」デュエルスタンバイ!

2023/09/26

ダメだこいつ

てめえどこ中だ?(高校な)(何) ごきげんよう。

アニメ感想

幻日のヨハネ -SUNSHINE in the MIRROR-

(全13話)

1話でずっと仏頂面だったヨハネが歌い始めたとたんとびきりの笑顔なんですもん。
あれには正直心を奪われました。
その後も毎話ではないですがステージパートがあり、見応えありました。
スピンオフでもシリーズの伝統は踏襲してるなと。

さてヨハネはどのメンバーと懇ろになるのかな~、1話の感じだとやっぱハナマルかな~、と思いながら見てたんですが。
(おまえはほんとそればっかり!)
回を追うごとに存在感が増してきたのはまさかのライラプス。
そこに追い打ちをかけるように妹みたいに思ってる発言ですよ。
…異種族もよくね?
そこからはもうヨハライにしか目が行かなくなりました。

言葉の件は真相そのものは予測できたかもしれません。
それでも、二人の関係について重要なシーンが多く感動的な12話だったと思います。
ヨハネが自分の半身を与えたとか、鏡みたいなものだとか。
とくに鏡というキーワードは作品タイトルにもかかっていて絶妙でした。

ソーシャル/購読

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ