へー、けっこう栄えてんじゃん

2023/09/05

ツンデレ

王国は悪嬢の棺って百合?<おまえはそれしかないんか ごきげんよう。

そういえば東京ツアーズではキャッシュレスチャレンジ失敗しました。(何)
遊園地のコインロッカーと、硬貨で動かす遊具だけは現金が必要でした。
名前からしてそりゃそうじゃって感じですが。
だってアメちゃん取りたかったんだもんー。<あんた今年でいくつになる?

園内ではなく最寄り駅のコインロッカーだったら対応してたかもしれません。
JRにはすでにあって、交通系ICで支払えてしかもそのカードがキーになるという。
鍵の管理も気にしなくてよいしいいことだらけのシステムです。

それでも、それ以外はキャッシュレスでいけたのはやはり都心は進んでるなと。
さらに、一部の施設では入場時間を区切って事前予約なんてところもありました。
支払いだけでなく行列そのものを減らそうという取り組みです。
人が多いからいかにさばくか、どれだけ待たせないかという視点が働くのでしょう。

煩わしさだけでなく混雑も解消してくれるキャッシュレス決済の流れがこれからも拡大してほしいです。

ソーシャル/購読

X Threads note
RSS Feedly Inoreader

このブログを検索

コメント

ブログ アーカイブ